忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
主にモンスターハンターフロンティアの狩猟日記を書いていく(つもり)
2024年04月17日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月19日 (Tue)
寒くなったり、暖かくなったり・・・・
なにかと体調の崩しやすい季節ですね。

病って気の持ちようとかいうでしょう?
その気持ちを活気づけるためにも挨拶って大事です。

小さい頃、学生の頃、社会人になってからと挨拶が必要な部分はとても多いのです。
挨拶無しでは人は生きられないのかもしれません。

もちろん、リアルからオンライン世界に移っても人と人とのつながりである以上挨拶っていうのはそこら中に飛び交います。


例えばMHFの世界では・・・・

クエストが始まると
「宜しくお願いします。」

失敗しちゃったら
「ごめんなさい。」

なにかいい事しちゃうと
グッジョブ!」

クエストが終わると
「お疲れ様でした。」

これらはみんな身に染み付いた呪文のように唱えています。
(それぞれ各人アレンジしてるけどもー!)

うん。。。まるで呪術のように。。。あんまり同じ言葉繰り返し繰り返ししていると自分が機械になったようでとっても違和感を感じちゃうんです。。。

挨拶はほんとは気持ちいいのに気持ち悪くなる。。。。そんなわけで求人区がおそろしいーーーーー!!


そんなわけでやっぱり黒猫猟団でわいわい狩りをするのは楽しいです。


INすると
こんばんにょーん。」
猫をも越えた存在なのでしょう・・・
とか
こんばんわっす。」元気でよろしい
とか

やられちゃっても
夢見てました。」
とか

失敗したときも
夢みてたかな・・・。」
とか

ふっとんだときも
もっとやって。」S心が爆発します

でも、本当に残念だなって思ったときは
ごめんなさい・・・

ご飯もおごってもらえるし、好きなクエストを選ばしてくれるし
(無理やり選ばされてるけども!)

しかも!!挨拶を超えた無言の駆け引きも!!
黙って二人で同じところに罠おいちゃうとかが頻繁に!!

んで、まあとにかくこの猟団に入ってよかったなと思うのです。


そして今日も今日とて狩りへレッツゴーです!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キモチ良く
そうだよ、キミは一心不乱にモンスターを狩る
ハンティングマシーンなのだぞ、と>w<!

はい、と
ホント挨拶は大事ですよね
ただ、本文にもあるように
ぎこちなく違和感あるやり取りは
確かに苦になりますよ、と

そういうことが起きないよう
我が黒猫団でも気を付けますね、と♪

by ラウ
先輩盗人A 2009/05/20(Wed)20:57:29 編集
無題
先輩・・・一心不乱にモンスターに狩られませうよー;~;

ゼニー 2009/05/22(Fri)00:39:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.16No.15No.14No.13No.12No.10No.9No.8No.5No.1No.2
カレンダー
03 2024/04 05
フリーエリア
最新コメント
[03/07 チリ]
[04/19 アノ人]
[02/06 夢雪]
[10/21 PSUのマリアな人]
[08/21 アノ人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
窃盗団員B
自己紹介:
MHFで狩猟真っ盛りのハンター。
PSUでもユニ15ダグオラ酒場でダラダラ中。

MHF:銭型さな次
PSU:
nyuman さなたん MF LV160

beast トム&ジェリー WT LV167
   
CAST さなたん3号 GT LV105
   
Hum すーぱーりんごじゅーす AF LV30
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
現在の閲覧者数:
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30